SSブログ
その他 ブログトップ

2014 謹賀新年 [その他]

みなさん、
明けましておめでとうございます!

ふふふっ、もうこのページの更新が終わったと思っていたでしょ?
残念でした!これがビックサプラーイズなのデース!

……いやぁ、昨年末から某ゲームにハマってしまいましてね。 PCの前にいる時はずーっとこのゲームをやっていたんで、他のことが全然出来なかったんですよ。 やれやれ。まっ、たまには休養も必要よね。

しかし、ようやくイベントも終わって少し落ち着いてきたので、 そろそろブログの更新を再開しようかと思った次第なのです。 おう、行くぜ!抜錨だ!

……なんか、語尾の端々にどこかで聞いたような文面が出てくるんですが、 頭の中に浮かんでくるんだからしょうがないよね。神の声には逆らえないもん。

この先、こんなんでやっていけるのか本人も甚だ不安ではありますが、 まぁ力を抜いてのんびりやっていきたいと思っておりますので、 長い目で生暖かく見守っていけると幸いです。
それでは、今年もよろしくお願い致します。ぺこり




あ、遠征から帰ってきたので次の部隊出さなきゃ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

謹賀新年 [その他]

あけましておめでとうございます。

昨年は月1回くらいしか更新できず、2年前に行った旅行記の前半すら終わらせる事ができないという、 なんともトホホなブログになってしまいました。

そこで、一年の計は元旦にあり!とばかりに年明け早々に更新してみましたよ。
(それでも1日空くのがウチらしいですね)
今年はこの調子でバリバリ更新していきたいと思います。
(言うだけならタダだし)
おっと、心の声が・・・・・・

まぁともあれ、今年もこんな感じでゆる~く長~く続けようと思っています。
見捨てないでいただけると幸いです。
それでは皆さん、今年もよろしくお願い致します。ぺこり。

「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。

「のび太」という生きかた―頑張らない。無理しない。

  • 作者: 横山 泰行
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2004/12/01
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

謹賀新年 [その他]

皆様、あけましておめでとうございます。
つたないブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

……っと、少々遅くなりましたが、ようやく年始の挨拶をすることができました。
「普段の更新だけでなく挨拶も遅いのかよ」などと虐めないでください。本気で泣きます。
年末から引いた風邪がまだ治らないんだよう><

という泣き言も大概にせんとイカンですな。
今年の目標は「更新が遅れても言い訳しない」にしようと思います。
マメに更新するとかにしない所がリアリストだよね。

それにしても、昨年は "ようやく" イタリア旅行記を終わらせることができたので、 少しだけ肩の荷が降りた気分です。 この調子でトルコ旅行記もさっさと片付けたいところですな!

あ、今年の目標にもう一つ追加。「できないことは口にしない」
反省します。ごめんなさい。


お正月さん (絵本の時間)

お正月さん (絵本の時間)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2003/11/27
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

更新再開 [その他]

東日本を襲った未曽有の大災害から3週間が経ちました。 皆様に被害は無かったでしょうか?
私自身は特に被害は無かったんですが(電車が止まって20km近く歩く羽目になったくらい。楽勝)、 実は東北出身だったもので、連絡が付かなくなった親族や友達が多数居ました。 まぁ2週間程度でなんとか全員と連絡が取れたので一安心なんですが、 沿岸部の被害や福島原発の状況を考えると、素直に喜ぶわけにはいかないですよね...。

とはいえ、いつまでもクヨクヨしてられないですし、 許される範囲で元の生活に戻り、前まで以上に人生を楽しもうと思っています。 今、世間じゃ何か浮かれた事を言うとすぐに「不謹慎!」と怒られ、自粛・自粛の嵐ですが、 国民全員が下を向いて一日中薄暗い室内に閉じこもっていれば被災者の方々が喜ぶとは思わないし、 日本経済が復活するとも思えませんしね。
どこぞの馬鹿都知事が花見まで辞めろとか世迷言をほざいてましたが、 花を愛でる日本人の心まで震災に奪われてたまるか、っつーの。

閑話休題。
ともかくそんなわけで、震災以後止まっていたこのブログの更新を再開しようと思います。
ここで、「1ヶ月くらい更新が無いなんていつものコトじゃん」と言われると 「ごめんねてへぺろ」としか返せないのですが、 一応前よりグンと更新ペースを上げるつもりでいるんですよ!
だって、ちんたらイタリア旅行記を書いてる間に2回も台湾へ行っちゃったし、 今月末には初の中東へ行く予定もあるんですからね。 当然これらの旅行記も書くつもりだから、さすがにもう2年前の旅行記は終わらせないと……頑張ります!



あ、今日4月1日だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

謹賀新年 [その他]

えー、かなり今更になってしまいましたが、
皆様明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

……もう年が明けてから10日近く経ってるじゃん。
そもそも、年末の挨拶もできなかったしね。 ダメダメ人間すぎるにも程がある...orz

でもねでもね、ちょっと聞いてくださいよ奥さん。 これでも僕、頑張ろうと思ったんですよ。
そして何とか年内にフィレンツエ編だけでも終わらせようとしたんです。
けど、10日間連続飲み会という偉業を達成したあと風邪引いてブッ倒れたんで、 全然更新できなかったんですよ>< (←我ながら凄ぇダメ人間だ)

というか、そもそもイタリア旅行記が年内に終わらないとは予想していなかったもんな~。 しかもヴェネツィアの事が書きたくて始めたブログなのに、半年以上かけてまだそこまで行ってないという…… 何やってんだ、俺(涙目)

一応、今年もどこか海外に旅行しようと思っているので、 それに出発するまでにはイタリア旅行記を終わらせたいですねぇ。 でないと いつまでたっても終わらないというエンドレス状態に……ぶるぶる。

ということで、今年の目標は「週に1回は更新する」にしたいと思います。 志が高いのか低いのかサッパリ判りませんが(低いだろ)、 とりあえずこのくらいやらないと終わらないもんね...。
がんばるよ、おいら。うん(涙目)。

無理

無理

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。