SSブログ

【6日目】 ピサへ [2009イタリア]

今までは1日の最後にその日のまとめエントリを書いてきたんですが、 5日目は各エントリで言いたい事をほぼ書き尽くしちゃったし、だんだん面倒臭くなってきたので、 この目はまとめ無しで6日目に行きたいと思います。

一応、GPS地図だけ下に貼っておきますね。

正直、他人が見てもあまり楽しいもんじゃないんですが、 せっかく作ったのものは無駄にしないのが僕のポリシーです。 それに、このためにGPSロガーを買ったんだしね。
というかコレは僕が後から見て「あそこに行ったんだ~」とニヤニヤするためのものだしな :-)

というわけで6日目です。本日の予定は、あの斜塔で世界的に有名なピサの観光です♪
上に貼った地図をご覧になればお分かりのように、ピサはフィレンツェから西にちょっと行った所にあって、 電車で1時間程度の距離なのですよ。 せっかく近くまで来たのなら、やっぱりピサの斜塔を一度は見ておきたい! ということで、フィレンツェ観光を一日潰してピサを観光することにしたんです。

余談ですが、僕はこの塔の名前をピザの斜塔と覚えていて、 「なんだか美味そうな名前ですなぁ。ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家みたいだ。 ひょっとして、ピザってこの街が発祥なのかしら?」 とか思っていたのは内緒です。

さて、ピサ観光への第一歩は切符の購入から。 フィレンツェからピサまでの電車は日本から予約できなかったので、駅で切符を購入しなくちゃいけないんです。 ナポリでポンペイ行きの切符を買った事があるとはいえ、正直窓口で切符を買うのはまだ苦手なのよねぇ...。 と思ったら、駅のホームに立派な自販機があるじゃありませんか。 これで不慣れな英語やイタリア語を無理に話す必要はないぜ♪

……自販機の表示も英語やイタリア語だった件について...orz(←当たり前だ)。
しかも、行き先を選んでボタンを押すだけ!なんていう単純な奴じゃなく、 日時や座席の指定、各種割引料金の選択、支払い方法の選択など結構な操作を必要とするんですよ、 この自販機。 まぁ基本的にはイタリア国鉄のサイトからネットで予約した時と同じなんですが、 ネットと違って別タブで検索できないし、気軽に戻ったり出来ないので半泣き状態でしたわ。

てなことでワタワタしながら操作をしていると、 後ろで見かねた現地のお姉ちゃんが「こうするのよ!」 と言わんばかりに手を伸ばしてきたじゃありませんか。 その後も画面が変わるたびにアレコレ指示してくれたおかげで、 スムーズにチケットを購入する事ができました。お姉さん、ありがとう!
まぁ次にチケットを買いたかったのに 僕らが遅くてイラついただけだと思いますが。
ごめんなさい。

画DFFD~1.JPG
こうして無事に乗り込めたのが上の電車。 1時間程度の移動でしたが、車窓からの景色は変化に飛んでいて楽しかったです。 やっぱりイタリアは都市部以外も見応えがあるなぁ。

画62F6~1.JPG 画84A8~1.JPG 画E954~1.JPG 画3E6A~1.JPG

ピサ中央駅へ到着しました~。世界的な観光地を抱えるにしては少し地味……かな?
画689A~1.JPG
ともあれ、これから本格的なピサ観光の始まりだよっ!


知事まさか今夜もピザですか 東国原宮崎県知事秘書の365日

知事まさか今夜もピザですか 東国原宮崎県知事秘書の365日

  • 作者: 吉川 敏夫
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/06/24
  • メディア: 単行本

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

CkvKR

Drugs information sheet. Effects of Drug Abuse. <a href="https://prednisone4u.top">where to get prednisone</a> in Canada. All information about medicines. Read now.
<a href=https://cyprusil.com/mimis-kids-club-limassol/comment-page-2/#comment-1021>All news about drugs.</a> <a href=http://linktogif.com/brooke-wylde-fake-redhead-siri-pov-ball-sucking-blowjob/#comment-429951>Everything trends of drugs.</a> <a href=http://satkesmabespolri.org/berita/detail/54/RUMAHOKSIGENPOLDARIAU>All about medicament.</a> 4750a31
by CkvKR (2021-01-11 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。